だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

キラキラ女子に嫉妬し、ねたんでいる自分発見。

なんだか、自分キモイな!って思う。

まだ、こんな気持ちを持ってたの?ってビックリする。

 

人から良く見られたい。

それに、すごく価値を見出している。自分の存在価値を。

 

それって、違うよね。

もちろん、やってきたことを認められたら嬉しいけれど、やっぱり違うんだよね。

そこに、自分自身の存在価値を見出してしまうのは。

だた「嬉しい!」っている気持ちを感じるのとは、全く違う。

 

これが他人軸っていうのかな。

まだぐらぐらしてるな。

 

でね、反対にすると同じ、良く分かりやすい。

私も、他の人のことを「良く見ることができない人=存在価値がない」と思っているってこと。

「良い」っていうのは、たぶん、私のコンプレックスや気にしていること。

 

今の私なら

・育ち

・収入

・資産

・余裕度(雰囲気)

・美貌(美容にかけられる時間とお金を含む)

・性格の良さ(人当たり、人に好かれるか)

 

っていったところが羨ましいんだな。

俗にいう「キラキラ女子」だ。

 

これが妬ましいんだな。←キチャナイなぁ。

そして、キー!私のないものもって許せない!!

本当は私もなりたい!あ~なりたい!!なりたいのよ~!!!

 

って。

素直になればよくない?

素直に、

その人たちを見てマネて、私もなればよくない?

何も壁を自分から作らなくても良くない?

思い切って声をかけて、一緒に行動したり、どんな工夫をしているか聞いてみたらよくない?

素直に。

そしたら、私もちょっとなれるかもしれないし。

きっと、楽しい気がする。

 

離れたところで、勝手にキーキーねたんで、壁を作っているよりも、きっと楽しいよね。

そう、キーキーしていても良いけど、楽しいのだろうけれど、

 

思い切って近づいて、笑ってみたらよいと思うのよ。

何も目指そう!私もキラキラにならなければ!!って、意気込もうって話じゃなく。

キーキー!している自分に気が付いて、やめるだけ。

そして、「素敵だな♡」と認めて、目の保養なり心の栄養にしていみる。

 

憧れの人たちがいる、って幸せなことじゃない?

 

「ねたむ」気持ちも、「ステキだな♡」と思う気持ちも、

感じてる根っこは一緒だよね!

 

「ねたむ」顔より、「憧れる」顔の方が「私の好きな顔」(*^^*)。

 

羨ましい!→この気持ちから、

A案;キー!ムカつく!私なんて、こんなに苦労しているのに!!!嫉妬!!

or

B案;すてきな人だな~♡私もあぁなりたいな♡できることは私もやってみよう、まねさせてもらいます♡

 

はい、B案採用('ω')ノ!