だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

新月のお願い

久しぶりに新月のお願いを書いてみる。


・ゆっくりのんびりしたい

・疲れを癒したい〜

・ふかふかの、大きなベットにダイブして寝たい。

・昼までねたい


…って!疲れてるなぁ。


仕事で体を疲れさせて、家事や子供と遊ぶ元気がなくなるのは、イヤ。


 やっぱり、仕事量を減らしたいな。


量の問題だけでなく、

たぶん、ぷっつり切れちゃったんだなー。


ムリをしてモチベーションを掻き立てる、みたいなことができなくなってしまった。

だから疲れてるんだと思う。


夏休みにゆっくり休んで、自分の人生の方向性を、どうしたいのか考えよう。


疲れてる時は、考えるより休むのが先。


新月のお願いにもどると…


休んでリラックスできますように。

温泉のある広〜い旅館、別荘の感じかな。

緑の中や海の近くで、爽やかな風を感じながら、ゆーったり過ごせますように。


夫と、子供達と、ゆっくり楽しく、食事や遊び…生活の一瞬一瞬に幸せを感じる生活をしていこう。

…って、これは叶ってるかな!感謝。

願わくば、もっとゆとりを持てますように。

時間も、お金も、広さも、気持ちも。


リラックスして、心地よく暮らしたい。


もっとゆったりできたら、もっといいな。