読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

全部ひっくるめて、みんな好き。

季節が良い〜。気持ち良い〜。


全てが幸せな生活ですか?

満たされてますか?

コレで満足ですか?

目標な生活を送れてますか??


に、全部イエス!!と即答できるわけではないのだけれど。


もっと、休みたいし自分の時間が欲しいし、お金も欲しいし旅行も行きたいし、広い家に住みたいし!!笑


なんだけど!


今の自分も、夫も、家族も、全部好き。

完璧じゃないけど、それも良い。


ぜーんぶ、ひっくるめて、好き。


発展途上の自分も、好き。


目標や理想はあれど、それに向かって道を進めている途中で。その意識を持っている自分が好き。


完璧、正しい好き


でなくて良い。


正しくなくても、完璧でなくても、


今の自分も、夫も、子供も大好き。



「こういうことがあった。違うよね?正しくないよね??」

のグチを言う同僚も、好き。


好きじゃなかったら、そもそも、グチを聴かないんだけれど。


「正しくない=良くない=キライ!」


もわかる。

グチを言うのに、それだけ同僚にも余裕がないんだなー、追い込まれてるんだなー、とも思う。


「グチを言わないとやってらんない!!」

っていうのもわかるし、

私も一緒に言ってスッキリするときもある笑。



グチを言う=発展性がない=悪い


と言うものでもないんだな、と思う。


グチを言って、スッキリするならそれも良い。


そんな同僚のことも好きで、一緒にいて楽しい。



不完全でも、正しくなくても、

みんな好き。



良い季節になったな〜(*´꒳`*)