だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

真穂さんの音声配信 4月2回め『perfect 』を聴いて。

音声配信のタイミングが!笑。またまた、それこそパーフェクトで笑える。


ちょうど、保健所から子供の発達チェックのフォロー電話があったときに、メールで発達障がいのハナシ〜と文面を見て、それだけで笑えた!!笑。

すごいタイミング。


子供の言葉の遅れチェックだったんだけれど、不思議と?私は何も心配してなくて。夫も心配してなくて笑。


実際何もしてない笑。



音声配信を聴いても、発達のことはもともと気にしていなかったから、障害のことは気にならなかったかな。

私も親も、たぶん検査受けたらあるんだろうな、と思うけど、その程度かな。



大きく感じたのは、

『みんな、私も子供も、地球の一部なんだなー』

ということ。


きっと、あまり気にしなくていいんだよね。

本当そう思うし、音声配信を聴いてまた思った。


地球において、宇宙において?

私も子供も一部で、意味があるのかもしれないけれど、必ずしもそれを知る努力をする必要はないかな。


時間軸で、今の自分も、私の人生という中で、たぶん意味があるのかもしれないし、極論、なくてもいいっていうか。


『そうそう悪いことにはならないんだろうな』って感じがする。


完ぺき!とまで、私はまだ言い切れるほど自信を持てないけれど、


好きなことをどれだけやっていっても、何を目指しても、


『そうそう悪いことにはならないだろう』

『きっと、むしろ優しいんだろうな』


って感じがする。



今の自分の選択だよねー。

失敗したっていいと思う。


好きなこと、直感で選んでいいよね。

失敗して笑える自分でありたいな。


子供のことは、子供が人生を決めると思うから、あまり気にしてない。

できることはしたいなって思うけど。その程度かな。


私が親から生まれた意味とか、私の子供との関係も、意味も、あるんだろうけれど、それも今は分からなくてもいいかな。


自分の子供たちが可愛いから、それだけでいい。


クリエイティブというなら、

子供を2人も出産したから、もうそれで私たち夫婦は十分な大仕事をしたと思っている笑。


今はご褒美タイム?で、

可愛い子供たちと一緒にいられて、抱っこして、遊べるから、それでいいかなー。


ほんとうに可愛いから、いてくれるだけで幸せ。


この子達を世の中に生み出した(命を繋いだという感じかな)だけで、

社会的に意味がある仕事とか、わざわざ考えて探し出さなくても良いと思う。


世間的にいう、立派な親である必要もないと思っている。


こんな可愛い子たちの親だものー☆


それだけで、立派?というか、そういう評価的なものは十分すぎると思うのね。


子供たちは、子供たちの人生を歩むから、あまり気にしてなくて。

子供たちのお友達のことも、そんなに興味がなくて_(:3 」∠)_


発達のことも気にしてなくて_(:3 」∠)_


親としてはどうかと思うけど、それで問題がある?ないよねー。って感じ。


診断下ったら変わるかもしれないけど。

今はそんな感じ。

楽しく子育てしていきたい(*´꒳`*)