だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

真穂さんの音声配信4月1回目「神様の話」を聴いて。

やっと聴けた!


で、感想は

「面白いな!!」だった。笑。


単純に、全部楽しかった。


私は、キリスト教のことはよくわからないから、単純にへー!!と面白く聴いた。


クリスチャンのお宅にホームステイしていた時期があったから、日曜日の教会やバザーも行ったし、全く縁がなかったわけじゃないんだけど、知らないことだらけ。


私は仏教の方が身近だから、なんだけど。

宗教って面白いなーと思う。

たぶん、根っこは同じなんだろーなーとは思っていて、

特にこの前「朝に礼拝、夕に感謝」が目に入ったとき感じたことだった。


ポコポコそういう人が(羊飼いのような)出てきてるのが、面白いなーと。


そして、私もその時々で迷える羊だったとき(今もだけど!)に、

その時々に羊飼いがいたこと、

その羊飼い?の言葉を思い出した。


本当に私は運がいいのは、

迷えるときに羊飼いが現れてきたこと!

もちろん、真穂さんもそう。

ありがたいね!!


それは、含蓄のあるようなお偉いさんだったこともあるけれど、友人だったり、年下の人だったりもする。


そして今は、会うことができない人(この世を旅立った人)もいるのだけれど。


距離は離れていても、生きている人なら会えるよね。会いに行きたい!!と思った。

連絡先すら知らないけれど、

会いに行こうと思う。

無性に会いたくなった!!!笑。


あとは、真穂さんの話を聞いて、

改めて、「私は分からないことだらけだなー」って思った。


落ち込むとかではなく、むしろヤル気がわいた!


ヤル気のある羊!!笑。


迷ってまーす!

わかりませーん!

学びまーす(=´∀`)☆


って感じ。


これがいいのか分からないけど、


単純に、

「分からないから、知りたい」

「感覚を掴みたい」

かなー。

それがワクワクする!!


これからの真穂さんのブログや音声配信が楽しみになってきたなー。


私が受け取れるか?は分からないけれど、

後から「そうだったのかー!!」と腑に落ちるときもあると思うし、


例え分からなくても、「へぇー」「そうなのかー!」でも、

私が「楽しいな」「読みたいな」と感じるなら、それが答え?なのかなと思う。


今はただ、楽しみ!なだけ。

ワクワク(=´∀`)❤︎