読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

今の欲求。食べたい、寝たい。

この数日、3日くらいかな?


生きるエネルギーのようなものが無くなってしまっていたけれど、復活してきたようだ。


食欲がなかったのだけれど、今急激にお腹が空いてきた。


自分がダメなところを自覚

     ↓ 

生きる価値なし

(自分を責める、まではいかない感じ)

   ↓

生きてていいのかも

(存在をゆるされてる感じ)

   ↓

お腹すいた

(エネルギーが湧いてきた)←イマココ!


これはある意味デトックスぽい。


新しいもの(食べ物を含む)を入れてなかったから、空っぽに近くて。


今から身体に入れるもの(心にも)は、質が良い、自分が心地よいものを厳選していれたい気分。


水ひとつとっても、『この』ミネラルウオーターだったり、

ご飯は産地直送の、有機米だったり。


まだ量を一気に入れるほど整ってないから、

質がいいものを少しでいい。

少しずつ、リハビリに?入れていきたいなー、という感じ。


見た目は、完全に疲れている笑笑。

久しぶりに、『疲れてる?』ときかれたほど。


正直なところをいうと、

ふかふかのベッドで3日くらい寝ていたい。


でも、現実は、仕事行って家事して、子供の世話して…なんていうことを選んでやっている。


今すぐ休みとって、いけばいいんだけどな。


自分がやりたいこと『眠る』より、


仕事に穴を開けて迷惑をかけて、

家事をしないでグチャグチャの部屋にして、

子供のご飯を食べさせないで、


周りを困らせたり泣かせたりすることの方が、イヤなんだなー。


今は色々と忙しい。

最低限やらなくてはならないと思うことだけやって、四月中に休みを取って寝よう。


今欲しいのは、

好きな時に、なんの心配ごともなく、ゆったりとした気分でぐっすり寝ることができる生活だなー。