読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

真穂さんの音声配信 3月3回目『基本への立ち返り』を聴いて

今回キケン。

吐いた。


やばい、まだ気持ちが悪い。


うーえー。


ノートには、書けない。

体力回復してから書く。


音声配信を聴いただけで吐くって。

よっぽど痛い部分なんだな。


今回の私のイタイポイント、琴線にふれたのは、主に2つ。


1つめ。

弱い方。真穂さんの

ただの女になって、スゴイ。と、またそれが変なプライド、鎧になって、周りを攻撃してる。同じことしてる。


2つめ。

これが、たぶん私を吐かせた。

ジョーさんの

『羨ましいとも思わない』。大学のこと。


こっち、私はまだしがみ付いてるんだなー。

たった一週間前、このブログに泣きながら書いたのにな。

まだ、持ってるんだ。


これ、グサッときたもんね。


私は『羨ましい』と思われたいんだなー。

それも学歴のことで。

もうずっと昔のことなのに。


ホント、真穂さんの音声配信はいつもタイムリーで、丁度数日前に夫と同じような話をしたばかりだった。


夫は私のことを理解できてなくて。

夫は努力をしてないまま生きてきたから、分からない。この悔しさ。


私は、自分の存在価値はやっぱりそこなんだなー。

悔しいんだけど。大したことないは自分が分かってるのに。なんでー。まだこだわるのー??




真穂さんはやっぱりスゴイな、と思った。

今回は臨場感に溢れてて、それすぐ音声配信できる、自分がダメと思っているところを出せるところがスゴイなーと。


私も、今まで遠慮してたようなスゴイ人に、どんどん会いに行こう、と思った。


あー、やっぱり気持ち悪い。


また書く。