読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

私は私の直感を信じる。人に分かってもらう必要はない。

最近…前から?私、おかしいんですけど!!

と開き直ってたら…



ほんと、おかしいな。と。


笑えないくらいおかしいな、と。


思ってたら、また気がついてしまった。


私は子供の頃からおかしかった。


中学生のときに、ヤバイと感じた。


第六感がある!!!


と、いやほどわかった出来事があったことを思い出した。


そのとき、私は

『軽々しく言葉を発してはいけない』と、思って、たぶんその直感を封印した。


しばらくして、大学生か卒業するしない、あたりのとき。


私は、またそれを体験してしまった。

怖くなって、また封印して、忘れた。

このときは、ちゃんと封印したつもり。

『二度とやらない』と誓ったことを思い出した。


これらの出来事を今まで、忘れていた。



言ったことがその通りになってしまったり、

不意に口から出た言葉が、当たっていたり、だ。

何もかも知らなかったのに。


これらは不幸なことだったので、怖かったんだけれど。


良いこと、私の希望にも反映されるんだ。


最近の、書いたのがその通りになるのは、

そういうことなんだ。


ここしばらく、半月くらい?


『人を納得させるための説明』が必要で、『難しいな』と思っていて。

勝手に私の課題だと思って取り組んでいたのだけれど。


これ、ちがうね!!!


取り組まなくていいやー!!!


人を納得させられたら一番いいけれど。


適当に嘘っぱちや、事象をだして理屈並べてみたけれど、モヤモヤしてたのね。


『言い訳』と似ていてイヤだったんだ。


もう、自分でも分からなくて良い。

人に分からせなくて良い。


仕事だろうが、なんだろうが、分からせようとしなくて良い!!


『納得しないと動きません』


みたいな人たちを

相手にする必要はないんだー!!


もー、目からウロコ。


なんだか、感じるものがある。

分からないけれど、心が動かされる。

直感で、これ挑戦したい!!で動く。


それで良いのだー!!!


納得中毒、説明してくれ中毒は、もう相手にするのやめた!


その人たちが必要な理由なんてないし、


その人たちがいないと出来ないことなら、もうやめたほうがいい。


ムリだもん。私がムリだもん。


女の人の方が、占いとか、何だとか好きなのとか、楽しめるのって強いと思う。

『分からないけれど、楽しんでみる』というところ。


バカにする人もいるけど、

女の人が『勘が鋭い』っていうのは、否定できる人が少ないのでは?

それこそ『根拠がない、でもそう感じる』だものね。


使い方次第。


私は、もっと自分の勘を信じる。

感覚を取り戻そうと思う。