読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

前の夢だった「週休3.5日。収入がある生活」を経験して。夢(目標)を書き直し!

寒いな~。雨が降って寒いから!!

月曜日だし!仕事やすんじゃうぞ!!

 

と、私は前に書いた通り、頭がおかしいと自覚した。

待遇もアホなこと書いている。

常識的ではないとわかっている、一応常識的な仕事をしている子持ち女である。

 

自分で振り返っても頭わいてると思う↓(笑)

おかしすぎついでに書いてしまうと、私が欲しい待遇(収入、勤務体系)は、

 

・月収200万円

・ボーナス500万円(笑)

・仕事は週3、5日(1週間の半分)

・夕方には仕事終わり

・仕事内容

・・・・その時、楽しいと思ったことをする!!!

 

なんと、これがほぼほぼ出来ている!!笑える!!!

月収は、今月ベース。

といっても、給与が~ではなく。

臨時収入や、保険や固定費の見直しをし、払込済みのものを返金したりして、自分の給与を足したら、この収入になったのだ!!すごいぞ!!!

 

そして週休3、5日も余裕。

なぜなら、1、5日有給をつかっているから、超余裕~。

今まで休日出勤手当、お金に代えていたものを休みに変えた。代休にしたらできた~!!

 

なんだよ!!簡単じゃないか!!

 

しかもね、この収入のこと、実働勤務時間のこと、

「今の仕事(会社員)をしながら、できるんじゃないか??」とも思ってる!。. o(≧▽≦)o .。!!

 

方法は知らない!

頭おかしいから(笑)

でも、できると思うんだよね~。

できちゃったよ!!(笑)

 

で、やってみてだけれど。

 

もっと休みが欲しい!!! 足りない!!!

1、5日増えただけだけだと、足りない~。

 

1日はお買い物や遊びに使い、半日はダラダラしたり、病院や歯医者さん、ちょっと家事をしたらおしまい。

 

自分のことできてる?見つめなおす時間は??

な~んてやってたら、足りないんだよね~~。全くもってたりない。

美容室に行きたいし、気になるイベント(平日開催)にも行きたい。子供と平日に遊ぶのも良いだろうな~。

プラス1日は欲しい。

 

お金は、気持ちに余裕ができるから良いね。

「もったいない!貯金しよう!!」と、頭をかすめたわけではなかったけれど、

パ~っと使ったよね!!

私が欲しいものと、日本銀行券を交換したの。

そしたらね、生活に余裕ができたわ。うるおってるわ。オホホほほ!!!( ´艸`)

 

夫にも子供にも優しくできるわ!!!

だから、もっと休みがほしいし、お金がほしい、と純粋に思っている。

 

夫や子供のため、なんて大義名分は全くなく。

私が楽しいから、人生楽しむために欲しいです。

マウンティング、優劣なし、で。

自分のために欲しいですよ。

 

書き直してみる。マジで書いたらなるって思うから!!(笑)

・月収300万円

 →100万円追加

・ボーナス600万円(笑)

 →100万円追加

・仕事は週2、5日勤務

 →1日追加

・月曜朝はゆっくり勤務、週1日は16時退社 

 →月曜朝追加、夕方帰宅→具体的に週1で16時退社

 

日にち、時間は難しいかな~と思いつつも、

これが欲しい!私。うん、そう。

 

↓前に書いたときは、バカすぎ!!と思ったけど、案外できちゃったからね。

恥を捨てて書いてみるものだね。

今回も無理!と思わない。

案外できちゃうかもしれないよ!!

楽しみだ♡