読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

会社員でも「好きな仕事だけする」を貫く実験中。

会社の一悶着がどんどん大きくなってヤバイ。

自分のおかしさに拍車がかかってきてヤバイ!おかしい!!笑。


試される大地、ワタシ。


って感じ!!


どこまで試されるのー??

笑えてくる!!



こんなに開き直って大丈夫なのね〜(°▽°)


いつクビになってもいいや!!

ぐらいの気持ちで、


やりたくない仕事はトコトン断ってる。

偉い人もなんだか下手に出てきて笑える。



最近は


偉い人に仕事をふる!巻き込む!


ということをやっているのだけど、ぜんっぜん平気。


影で不平不満が出ているのは感じるけど、

私に直接言ってくる人はいない。

むしろ下手に出て来られる。


「影であんなこといってたよー」

みたいな告げ口?してくる人もいて、

「なんなのー?」て思う。

「別になに?それで?」て感じ。


ムカつくこともなく、踊らされることもなく。

「遠隔操作しようとしてる?」

「開き直ったオンナをナメないでください」

って感じ!!笑。


ほんと、仕事を手放すとか。


「好きなことだけやる」って、


「けっこう大変だなー」

と思った。

組織だと言われたらそうなんだけどね。


口から出まかせを言ってでもね、適当に正統派っぽい理屈ならべて、あしらっていこうと思う。


ここまで来て折れるのはもったいなさ過ぎるから、貫き通すよー(о´∀`о)


会社員だけどね!

好きな仕事だけして生きていく!!