だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

真穂さんの音声配信(3月2回目)周囲の人のゴマカシにイライラ!を聴いて。

継続コース終了、音声配信を申し込んで1回目。
周囲の人のゴマカシに気がつくようになって、イライラプンプン。

2,3日前に、届いた時にすぐに聴いて。
1回目は、正直わからなかったのねー。

ちょうどプンプンイライラしていて。
周りの人に、うそじゃん!それうそじゃん!!
って、言いたくなってたんだけれど。
あー、これ、過ぎるんだわー。
真穂さんや、他の人も、こういう時があるんだわー。
って、思って。
それで、どうでもよくなっちゃったのかな。

この数日で、個人てきに視点がぐるぐるしたから、
昨夜もう一度聴いた。

うん、わかるー。

に、なってきた。

心底わかったわけではないし、まだ全てを栄養にできるほどではないけれど。

嘘ついてる!ごまかしてる!!
って、指摘したり、言いたくなったりはしなくなったかな。

あー、そういう時なのかな。
そうなんだね、そう思ってるんだねー。

と、嘘をついているのはわかりつつも、

ふーん。

な、感じ。

たぶん、許せない!!て思ったのは私の方だったんだなー。

無意識?にでも、マウンティングしてた自分。
(ほんと、つくづく性格悪い、けど仕方ない…はぁ。ため息…。)

あとね、
遠慮してた自分。

私は、他人を気にせず自分の好きなように生きる、
といいつつ、

過去の考えを持っていた自分をダメ出しして、周りの人がそうだと、
私もそこにいなくちゃいけない、
と思ってたんだよね。

マジでマウンティングだし。
寂しかったし。

でもね。考えは違っても、交流を持てるもの、なはず。
ピーマン嫌いな人と、ご飯食べにいってもいいじゃない?

しかーし。
私は、
タバコが好きな人と、タバコの煙が嫌いな私が、四六時中一緒にいれるか??

いや、いれないでしょー。

タバコが体に悪いでしょー。

てかんじ?

やっぱり、変な正義感もまだあったりしてたんだよねーーー。

たぶん、もう少ししたら上手くいくのかもしれないけれど。
距離を置こうと思う。


あと、単純に時間がない!!と思う。

その人たちの

考えを聴く、時間。

嘘つき!!!と言う、怒る時間。

ないのー。
今の私にはないのー。

自分のワクワク、好き、を追求していこう。
周りの人に遠慮せず、
ソレを、どんどん出していこう。
↑ここ。

周りに遠慮して、縮こまるのが一番やだった。
だから、嘘つき!!て言いたかった。

結局、自分のせいだったの。

これからは、遠慮しない。
好きなようにやってく。
ちょっとコワイけど、すぐになんでも無くなるハズ!!