読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

私的、子育て目標

完全に決めた!

私、好きなことだけやる!!


やってもいいかな。


レベルのことは、絶対にやらなーい!!


最近好き、キライがはっきりしてきて、

今日の出来事があって、

今わかった!腑に落ちた!!


このために、好き嫌いがわかってきたんだなー。


子育てだけど。

どんな子に育てたらよいのかな?

教育とか。

はじめて、思った。



しっかり、ちゃんと、


よりも。


自分が好きなこと、キライなことを感じて、

好きなことを言える、突き通せる子どもに育てたいな、と思った。


そして、

子どもが

すき!やりたい!


と言いだしたことは、どんどんやらせたいな、と思った。


私の子育ては、それができれば

きっと成功だ。


大事なのは、それを私が背中で見せていくこと。

好きなことをやりぬくこと。


そう生きていくことが、最高の子育てになるはず。


思いっきり人生を楽しめる子どもに育ってほしいなー。

今日も楽しそうだったから、きっと成功してるね!笑