だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

開き直ったオンナは最強なのだー!

ほんと、自分でも頭わいてる!!と思うんだけれど!!


今日は会社で、沢山の偉い人に囲まれて一悶着あったけど、

ぜんっぜん負けなかった。


何言われても動じず。

自分を貫き通した。


ほぼケンカ越しでも、ぜんっぜんひるむことも、おびえることもなく、

やりきった。主張しきった。

結果、私のイメージ通りに収まった感じ。


私は説得されようが脅されようが、もう戻らないよー(゚∀゚)

まえの自分に戻ったり、手放した仕事を拾ったり、

なんてしない。


変な同情心も持たない。


勝手にやってくれー。


私は、私が思う自分の仕事をする。

義理の部分は、存分に果たしているはず。


っていうか、本当は果たす必要もないと思うけれど、


自分の中で、

ここまでやってやった!!

プラスアルファの部分まで、やってやった!!

十分すぎるでしょ!!


って、納得したいだけ。

それで、その分はやってる。


ただのこだわりでも、自分の中の美徳というか。義理。


そこまでやったから、手放せる。

開き直ることができる。


もう、十分やりましたよー。

もう、面倒みないよー。


もう、しーらない!!


それ、もう私の仕事じゃない!!


開き直るとね、会社で大事になっても全然平気。

偉い人たちに、束にかかられて、訳わかんない理屈で責められても平気。


抵抗する人、説得にかかる人、見当違いな罪悪感を被せてくる人、

ぜーんぶぜーんぶ、迫力?笑で、押し切ることができる。


今日は、自分の底力っていうのかな。

開き直った底力を、湧き出る力を出し切って、それを感じた。


朝の電車で、私頭おかしい!!笑

と、完全に自覚したのが良かったんだな。

完璧なタイミングだった。


はぁーーぁ。ちょっと疲れたけれど。

現実が動いた実感がある。


今日は、自分を褒めて労わりたい気分。

よくやった、私!!!


マジで最強である!!

↑やっぱり、頭おかしい!!笑