だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

スキ、キライがハッキリして良かったこと、困ったこと。

スキ、キライ

が、はっきりしてきたんだろうな~と思う。

 

これはこれで私にとってはおめでたいこと。

感受性を鈍らせて、痛みに鈍感になって、自分を守っていた。

そこから解放されてきている、という証拠なので。

 

嫌いなことがハッキリして良かったな、と思うのは、

「不快」なことはやめたり、変えたりしたこと。

変えることは意外と簡単で、こんなに快適になるのか!と思うほどびっくりな効果で良かった。

 

好き、がハッキリして良かったな、と思うのは、

嫌いな物を捨てて、「好き」な物を周りに置くからハッピーな気分になる。

いままでは「なんとなく」持ってたものを、「好き」な物に買い換えたら、ムフ♡な気分になってとても良い。

 

想定外で、困っていることもある。

それは、「ごまかして人付き合いができなくなった」ということ。

「やばい。社会生活を送れなくなるのでは??」と思う。

 

今まで付き合っていた人が、急に苦手になったり、一緒にいたくない、と思ったりしてしまう。

苦手な人がもっと苦手になって、離れる分には良いのだけれど。

前はどちらかというと好意を持っていた人、でさえ。

 

つい少し前までは、自分が好意的に思っていた人なのに、どうして急にいやになってしまったのだろう。

一人ではないから「その人が」原因ではなく、個人的に何かあったのではなくて、

明らかに「私が」原因である。

 

う~ん。困ったもんだ。

しかし、無理をして一緒にいることはできないからなぁぁぁ。。

相手には申し訳ないけれど、距離を置くしかないんだろうな。