だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

価値観が変わってきて、前の生活を思い出せない。

最近、価値観が変わって来てるなー、と実感する。

努力=エライ
節約=エライ
激務=エライ
一生懸命=エライ

らへんが特に。

エライとは思うけど、自分には向かないから、自分でやろうとしなくなった。
そしたら、なんとなく周りの人がするようになってるから、もういいんだと思う。

会社に行っても、難しいことはしていないし、チョロっと仕事してるだけ。

前はお迎えのため、定時に帰るために必死に何かを終わらせていたけれど。
今となっては、私は何であんなに忙しかったの?と不思議に思う。

新年度からは仕事内容が変わるから、どうなるかわからないけれど。
基本ゆるくはたらくつもり。
そして、やりきる。今の環境でやっておきたいことを。

ほんと、
ありのーままのー♪
 
そのままで。

自分に合わない努力とか、世間体とか。
窮屈なところに自分を閉じ込める必要はないんだよねー。全くなくて。
むしろ、ありのまま生きた方が魅力的なのよねー。

f:id:workingmother:20170306194813j:plain

ディズニーよかったなー。
エルサがカッコよかった!

本家に行きたいな。
遊びたい。行きたいところがたくさんある。
週休3-4日、たまにボーナス的にまとまった、1ヶ月単位の休みか、遠出できる生活がいい。
そうなったら楽しいなあー。