だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

仕事で嫌なことは、人間関係より物理的な環境だった

ノートに書くのが面白くなって、色々書いてみている。


仕事で疲れがでているので、何かいやなんだなと。

いやなことをハッキリしたくて書き出した。


最近もめた人間関係は、出てこなくて。

それより、物理的な環境がイヤだった。


人が増えて、半個室だったのが、私のデスクの後ろを人が通るようになり、パソコンを覗かれたり、なんとなく落ち着かない。

これがまずイヤ。


支給されている机の大きさが、気に入らない。

前の会社のL字型が良い。

会社の電話が使いづらくて可愛くなくていや。

椅子の座り心地がいや。


気分転換できるソファが欲しい。

調べ物の本を読むときは、オフィスチェアじゃなく、ソファでゆったり読みたい。


お昼寝したい。


ランチに行く場所が限られているのがイヤ。


一緒にランチする人がいて楽しいけれど、節約志向(しかも上司)だとメニュー選びに気を使うのがイヤ。


…けっこう、物理的なことの方が多くて。


オフィスに不満があることがわかった。

うーーん。どうしよう?

席替えをしてもらおうか。。。

イスを変えてもらおうか。。

自分のを持ち込んでいいですか?みたいな。


あと三年は働くつもりだから、ストレスは心地よさに変えたいなーーー。

うん、方法を考えよう!!