だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

真穂さんの音声配信(3)自分を明らめる~をやって、ノートに書いて出てきたやつ~。

ノートに書いて出てきたやつ。

 

事実~は、仕事のうだうだで。怒りで。

略。出てきた気持ちは。。。

 

自分は認められたい!

脚光を浴びたい!!

ちやほやされたい!!

美人で金持ちになりたい!!

 

「人に利用されたくない!!!」

↑これ、特にでかいやつ。

 

なんで??

 

私が苦労してやった成果を、私が評価されたい。良い所を持っていかれたくない!!

私がやったの!私がほめられたいの!すごいねって言われたいの!!

私がすごいって思われたいの!!!どうだ!!てやりたい!!!

 

良い所どりしていくやつがムカつく!

私は努力しているのに!やったのは私なのに!!!

社内政治がうまい、要領よくやってチヤホヤされている奴がムカつく!!!

 

。。。

 

私は、苦労してやったのに~~~>。

 

 

本当は組織のため、チームで成果が出ればよいの~。私は陰ながら、評価されなくてもいいの~~~。

みんなのためにやってるの~~。だって〇〇(役職)だし~~。だって、それが美徳?だし~~~。

 

 

そうしたら、見てくれている人がいるし~~。

その方が評価してくれるし~~?

私は、誇示しないで、自慢がらないで、たんたんとやって偉いねって思ってくれる人がいるし~~。

調子のらないで、偉いねって言われるし~~。それが評価されて〇〇(役職)についてるし~~~>

 

(オエ~。。。。)

 

あの人はずるい。私に押し付けて、汚いところは、努力はシテナイくせに~。ずるい!ずるい!!!!

むかつく!!思い知らせてやりたい!!私の方が実力あるんだ!できるんだ!!!って、思い知らせてやりたい~!!!キー!!!!

 

(み、みっともない。。。)

 

嫉妬してる?

あんなに嫌な人たちに嫉妬してる!!!

私だって、チヤホヤされたい!!良くみられたい!!お金かけて自分を見繕って、ってやりたい!!!

 

(そ、それは、逆に好きなんじゃ。。。嫌いじゃなくて。。。)

 

ありゃ~。あちゃ~!!!やっちまったね!!

あんた嫌な奴だね!!!

 

自分が、本当はチヤホヤされないのが嫌なのに!!

実力は私がある!!って、大したことできていないくせに!!

それ、おかしくない?ね、おかしくない????

 

自分が、外見的に劣っていて、上手にコミュニケーションとれなくて。だから仕方がないのに。

もう、あんた、そうなんだよ。

コンプレックスの塊なの!!!本当は自己中で、みてみて!!ほめてほめて!!だけど。

仕方ないじゃん。

この容姿で、このコミュ障で、ひがみっぽくて、勝手にコンプレックスから嫉妬して!!

嫉妬!嫉妬深い!!それで相手を叩きのめそうとしてる!!

 

ゲスイ!!ゲス!ゲースー!ス!!!

 

で。おえ~~。。トイレに駆け込みマジでオエ~>>。

当然、スッキリはしない。

でも、吐けたという事実で、方向は間違ってなくて、これで良いんだろう、というのはわかった。身体が教えてくれた。そうそう、これでいいよ~って。あってるよ~って。

 

なんだけれどね。おせっかいばあさんが色々言い訳とか、おクソなアドバイスとかしてくるんだよね。

いいの。

いいのよ、言い訳とかいいの。いらないの。

だって、私、ゲースーですから!

 

嫉妬深いし、ウジウジしているのに、チヤホヤされたくて、嫌なこと、影の苦労を進んでします~みたいな、良いふりこきで!!

 

嫌な奴なの~!!!!それが、私なの~!!!!!

 

ゲスでもいいじゃん、いいじゃん、もうゲスだから!!!大丈夫、ゲスはいっぱいいるって!私だけじゃないって!ゲスでしょ?ゲスいっぱいいるでしょ???

私も、ただそれだけってこと。

もう、ゲスでいいじゃん!イヤな奴でいいじゃ~~~~~~~ん!!!!!

 

。。。。て感じ。。

さっぱり、なんてもんじゃなくて。

 

疲れたわ。。。。