読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

お節介ばあさん、バイバイ!!私は、もうこうなんで。

ノートに書いてるときはまだいいんだけれど、

洗濯したり思ってる、考えてるときって。


あー、じゃー、こうなんだね。じゃ、こうすればいいじゃない?



みたいな、解決ババアが出てくる。

答えだして、

そうしよ、それで、感情…口から汚い旗を出すのやめて蓋しよ!って体ごと動かして他に連れて行こうとする奴。


たぶん、正解なんだけどね。

それ、正解なんだけど、ちがうじゃない。


いま、旗を出す方が先じゃない。


みたいなね。


言い訳したりさ。

仕方ないんだよー、わかったから、こうしよーねー。

みたいな。


マジでお節介ババア!!


みたいな奴がいる。


旗を出させろよ!

汚いの出させろよ!!!


みたいなね。


ここ、旗を出し切って、

こうしようかなー。って自発的に思うのと、行動は一緒でも、ちがうよね。


あー、ここは自分偉いと思ったわ。

そっち、行かなくてよかった。

おせっかいババアの言うこと聴かなくてよかったわ。


ラクなんだよね、きっと。そっちの方が。

結果同じようにみえるし。

たぶん、同じ行動するし。


でも、ちがう。全然。


あー、そうですよ。

わたしはイヤなやつ。


仕方ないんだよね。それが自分だもん!それが、私でーす。

開き直るわ!!!!


さよなら、お節介ばあさん!


その言ってくれた行動、アドバイスたちも、やりたかったらやるわ!!!


じゃね!!!