
だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

川を登る。

海より川。川より源流。きっともとは一緒だけれど、


源流に遡るにつれ、川が分かれる時がある。


人との別れ、卒業もそんなとき。


そんなときは、みんな目指すものが同じ源流でも、別れる時がある。


みんながいくからそっちー!じゃなくて。

自分に合う水を選ぼう。


自分に合う水は、自分にしか知らない。


人が「こっちがいいよ」と言ってもね。

わからないの。自分にしか。


幸運なことに、人は選べる。

水が違うな?と感じたら、その時すぐちがう川に移動することもできるの。


気持ちが良い川をのぼって、源流にたどり着く。

その旅を楽しめるほうがいいよね。


競争しなくたっていい。

誇示しなくたっていい。


好きなように、好きな仲間と、好きな人と、

楽しんで登ればいい。


…鮭??(´∀`)