読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

手に入れたいものは、お金そのものではなく、それで変えられるもの。

私が最近シックリとしていなかったのは、お金にフォーカスし過ぎていたから。


お金は大切なもの、たくさんあってほしいけれど、あくまでツールで。


私は時間の方が大事で。


ま、時間もお金で買おうと思ったら買えるので、そこで天秤にかける。。と、

お金をとってた。


でもね、お金はツールで。

今の私はワクワクする時間、リラックスする時間に変えたほうが良かったの。


お金は手段で、目的になりそうになってたところが過ち。


買い物したかったら、その洋服が欲しかったら、だれかからもらってもよい、商品券でもよい、つかっていいブラックカードをもらってもよい…そんな感じ!


私はいま、家族がゆったり住める、キレイなだだっ広いお部屋が欲しい。


ゆったり過ごす、時間が欲しい。


色々な所に遊びに行きたい。


素敵な空間に行きたい。


オシャレしたい。


こういうのが叶えられたら、お金でなくてもいいのね。お金はあると便利で、これらのものを簡単に手に入れやすいのだけれど。


だから、ちょっと見失ってた。


私は、やりたいこと、ワクワクすることだけ、やっていけばよくて。

もちろんお金も大切だけど、フォーカスするのは目的の方だよ!てこと。