だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

新月のお願い。人として、目に見えないものを大切にする。

眠たい。。笑。

また3時半ごろに目が覚めて、夫が起きる5時まで1時間半の間に、自分の中で感じるものがあった。

一人で静かに、自分を感じる時間が、この夜中か朝方が良いのかもしれないなー。

自然に目がさめるのかも。欲してるっていうか。


いままで、こっちの方向にいこう。

でも違和感?があって、でもここでなくこっちで。

が、その先に行った、というか。まとが絞れてきて、あーあー、これこれ!!という発見があって。スッキリー。


そうなの。私がなりたい気持ちとか、意識とかビジョンみたいなの、こっちなの。

これ、目指そう!!

みたいなのがわかってきたー。


そこで新月のお願いを書くとするならば。

まだ、朝日がでてないからいいよね!笑。


やっぱり、

健康でハッピーでいること❤︎なんだよね。

家族で一緒にいて、元気で、いまを楽しむこと。それも、めいいっぱい!


お金や時間が、もっと溢れて、豊かになって、もっともっと、いつでも好きなときに、好きなところへ遊びに行ったり、ね。


自由にみんなで遊べるようになりたいな!したいことだけする!ような(*≧∀≦*)


それにはね。

基本が大事で!

食事、運動、感じたことを大事にする、相手の気遣いや気持ちを大事にする、感謝して受け取る、嫌なものはスルーして受け取らない、思いやり、

目の前の小さな利益に踊らされないで、もっと大きなことや感謝や自分の感情を大切にする、

とか。

そんな感じのこと。 


お坊さんやお婆さんや、先人が伝えてきてくれた、目に見えなくて、でも人間として大切なこと!!


心がけて、自然にできる人間に、大人になりたいな、と思います。


…って抱負みたいだな!笑


うん、これが豊かさに通じると思うから。

お願いをまとめると〜


🌙自分が、常にエネルギッシュでハッピーでいること


🌙お金や時間を自由に扱えるようになること


ディズニーに行きたなー。

いつか行きたいねー。


じゃなくって。


よしー!今からみんなでフロリダにいこう!

レッツゴー!!


って家族で手ぶらでいけるようになりたい。


幸せワクワク!を思う存分できるようになりたいな。

新月のお願いは、こんな感じ!

叶いますように❤︎