
だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

競走馬としての人生は終わりました(*´ω`)

最近はとても気持ちが良い~。

やっと「弱くなることができている」感じがする。力を抜けているって感じ?

 

本来の私は、極度にめんどくさがりで。

でも、小さい頃から色んな方面で結果を求められていて。

「競馬場の、ムチでたたかれ続けている競走馬」だった。

実際に親からはムチで叩かれていなくても。終わっていても、離れていても、自分で自分を叩いて走っていた感じ。

競争して、走って、また競争して、もっと走って、もっと走って。。。

どうだ!走ったぞ!また勝ったぞ!ってやってた。

 

やっと必要なくなった。しなくても良くなった感じ。

もともと怠惰だから。

休んだり。

コースの外にお散歩にいったり。走りたくなったら走ってみたり。

周りの景色を楽しんだり、春の風を肌で感じたり、しながらね。

 

でもね。爆発的な集中力とか、自分の行動力とか。

そういうのは、まだなくなってはいなくて。たぶん。

それが、わけもわからず、ずっと、なんにでもかんにでもやっていて、疲れて疲弊していたのが。

自分の好きなことだけに、集中して使えるってこと。

自分でやりたいことをがっ!!とやりきった達成感を感じることができるのね~。

とても心地が良いものなのね~。

 

そうそう、競争じゃないのよ。

もう競争はおしま~い。好きなことに、この力を使う。

これが、自分の喜び、収入につながると、とっても嬉しいな~と思う。

もう、なっているけどね!もっと大きくなると良いな~と思うのです。

 

今日は新月か~。あとで願い事を書こう(*´ω`)♡