読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

カチッ!!嫌な人、出来事は、私を決心させてくれた恩人

私の星が、動き出した感。

昨夜から今朝にかけて。今朝は完全に新しい感じ。カチッとね!あった感じ。


この2、3日の、会社でのイザコザ。長引かせちゃいけない、と強く感じて。

すごいエネルギーがでた。怒りも入っていたかもしれない。


ガッと資料つくって、だだっとアポとって、だだっと「時間ありますか?」突撃して、説明して、全てやりきった。


途中経過のはあるけれど、昨日のお昼の時間にできることは全部やった。

腹もくくった。これで、ダメだったらいつでもやめる。


帰宅後、夫にも

突然仕事を辞めることになるかもしれないけれど、迷惑かけるけどゴメンね、と。謝った。


ベストなタイミングとしては、四年後だろうな、とは思う。

新しく引き受けた仕事は三年は捨てたくないし、下の子の保育園とか。

かけている学資保険の支払いとか。


色々カチッとあう、ベストなタイミングが四年後。その時には完全に独立する、と、きめた。


それが多少早まるかもしれないけれど。


昨日はエネルギーがでまくって。

閃き?的なものもガンガンきて。こっちの道に進むっていうのも決めて。


カクンとね、変わった感じがする。

いる場所が。


3年ちょっと仕事して、やりきって、土台つけて、少し引き継ぎして終わり、になるだろう。


それまでに、今の環境でやりたいと思っていてやれていないことをする。

たぶん、会社勤めは最後になるから。やりきる。


あちこち放射状に散乱していたエネルギーが、カチッと。コッチ!って。方向がわかった。


自分で気持ち悪いなって思うんだけど笑。

昨日まで、ムカつくー!と思っていた、私にケンカを売った人にね。

感謝してる。本当に。

こう、カチッとあう、腹をくくれたのは、その人、その行動だから。


本当に良いきっかけ。いやな思いをしたけれど、これも自分が最初から腹をくくっていたらまた違ってたはず。

自分で決めきることができなかったから、この人が、この出来事があったんだな、と思う。


感謝と反省なのだ。


またひとつ、笑っちゃうんだけれど。


今朝、鏡をみるとね。

いつもより、自分がイキイキして、美人に見えたの!笑。


これ、あってるでしょー!

いいよいいよーーー!!


って感じ。うふふ❤︎で。


ずっと、自分の顔が好きになれなかったんだけれど。なんだか好きになれそう。


私は歯がコンプレックスなので、上手く笑えないんだけれど。

歯医者さんに思い切って相談しようと思う。


プロはプロに。


それから、昨日はカチッとあって。

人気の、テレビにも出ているようなスタイリストさんに、お買い物同行をしてもらえそう。

私にあう、自信を持って着られる、もっと自分をステキにみせてくれる洋服を選んでもらおう。


楽しみー(*^^*)