読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

固執していた仕事を、スッキリ手放せそう。怒りのおかげー(´∀`*)

今日は、久しぶりに、ほんっとーに!ムカついた!!!


怒った。仕事で。


前に書いた、私がこだわっていた仕事を

「残念だけど、卒業の時期。すこしずつ手放そう、ウルウル…」


だったのが。


「くれてやるわー( *`ω´)!!!」


という気分になった。

怒り余って、かなりのものをくれたやった。


あとは、やりかけのものをキチンと仕上げたら、全部渡そうと思う。


それで、グダグダ言っても知らない。


私を上司の前で責めて責めて、そこまでして欲しいならくれてやる!


すでに、もう手放す段階に入っていて。あなたの知らないところでは、だんだんと進んでいたのですよ。


円満な感じではないけれど、まぁ良かったのでしょう。


私は私の仕事をするだけ。


良くも悪くも、スイッチが完璧に、まっすぐに入ったよ。

どうやって円滑に手放すか、なんて余計な気遣いをする必要がなくなったから。


キッパリして、気持ちがスッキリなのだ。


絶対に、私は成功する!て思ったの。


根拠のない自信だけれど。

これ、良いのかな?

かなりマッチョだなー、とも思うんだけれどね。


でもね。決めた!

私は私で成功してやるー!!!


怒りもあるけれどね、見返してやるわ!みたいな。

一方、冷静な自分もいて。

本当に、キッパリサッパリしたなって。断捨離の道筋が見えた気分なの。


好きな仕事だけ、私が充実感を味わえる仕事だけ、する。


スッキリ!

たまには、怒りも良いかもしれないね〜(о´∀`о)