だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

私は今が一番若くて「今」と「未来」しかない。

今日は若者が、私にあるお願いをしに来た。

真剣な顔。


礼儀正しく、私の顔をみるなりニット帽を取って、真剣に話していた。

私は、その真剣な顔と、帽子で潰された変な髪型のギャップが面白くて、笑いをこらえていた。


若者っていいねー。

いつも真剣で。

「今」と「未来」しかなくて。


と思ったけれど。


目の前の若者にも、過去はもちろんあったよね。

迷いと不安は、私より大きいかもしれない。


私も、ある年齢層からみたら若者で。

体が動くし、好きなことをできる、人生を楽しめる年代で。


今が一番若い時なんだよねー。


思い出も大切なのだけれど。

まだ、どっぷり浸かるには早過ぎるかな。


どっぷり浸る準備すら、いらない。

生涯現役で、好きなことをしまくるから。


「今」この瞬間を味わって生きていこう。


今日は、未来を見る若者に救われた気分。若者よ、ありがとーʕ•ᴥ•ʔ❤︎