読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

真穂さんの音声配信(2)基本中の基本を聴いて。

今、真穂さんの音声配信を聴いたところ。

夜中3時だけど、寝ずに聴きました。やっぱり面白かった!ラブラブでんなー(オヤジ笑)


すごく分かりやすかった。ふーん、へぇー、あー、それわかるー!って感じもあり。


私は男性女性もそうだけど、母娘って感じがしたかな。すんなり来た。


自分の娘も大事に、ワガママに?育てようと思った。

常識がどう、女の子だからこうしなさい、とか。

そういうのって、学校や世間で必要以上に求められる?ものだから、せめて自宅で、私で、家族ででは、もうワガママの限りを尽くそうと。

できることは、ぜーんぶ叶えるくらいに動いて、子供のことを受け止めようと思った。


もちろん、自分にもねー!


今日は本当にタイムリーで。プロの方に自宅に来てもらって断捨離と模様替えをしたところだった。

高いんだけれど。夫も協力してくれたし、とってもよかった。


断捨離も、女だし?プロを頼まなくてもできることなんだけれど。

違うのよねー。テキパキして、家電の使いやすい配置、子供の成長に合わせた家具、夫が使いやすい服のかけかた、ハンガーの選び方、とかね。

もー、びっくりする。


まだ自分たちでやるべきところがあって、片付け終わってないし、買い足すものもあるんだけれど。


プロにお願いして、本当に良かった。

お金だけでなくて、部屋をさらけ出す、収納を全部だす、って抵抗あったけれど、やって良かった。これからも、収納や模様替えのこととか。子供の成長に合わせて色々自分で考えるより、プロに助けてもらおう!て思った。


「ご主人に内緒で頼まれる奥様が多い」らしい。反対される、後ろめたい、とかあるんだろうな。その気持ちもわかる。


私も夫に相談したとき、少しドキドキした。賛成してくれてよかった。

片付けが苦手な夫も、プロの言うことを聴いてたくさんのモノを処分していて。夫には感謝だなー。


お金出して、初めてわかる圧倒的な快適さ。

その衝撃を、ちょうど今日感じてすぐの音声配信だったので。そのタイミングも面白かった!


前の音声配信で、お金に対する考えを改めてはじめていて。まだ途中で試行錯誤だけれど。

現金をたくさん引き出してきた。自由に使えるお金。これで、部屋とか、買いたかった生活家電をかったしりて、整えようと思うんだ。


家計簿も嫌いだからつけない。つけようつけようとして、頑張ったけれどやっぱりムリ。レシートのゴミと罪悪感が溜まるだけで、私にはちっとも良い効果がない。

きっぱりやめる!


いま手元にある使える現金を、私の「快適な環境」に変えるの。借金じゃないからね。使っていいもの。ケチケチケチケチ、気にしないで使うのだ。

ワクワクするし、楽しい、幸せ。心に余裕ができる。


持っているお金の金額でなくて、このワクワク、幸せに変えるのなら、決して無駄遣いではないし、よくいう「生き金」だと思うのね。気持ちよく支払いができる。


今日も沢山現金で払ったけれど、そのプロの方には感謝しかなかった。

快適な空間、動きやすい部屋が手に入る。


これからもお金をワクワクに変えていきたいな。自分のやりたいことをたくさん叶えよう。我慢させない。私にも、子供にも。いっぱい甘やかせて可愛がろう❤︎


娘には自分のことを大好きでいてほしい。私も、私のことを大好きでいよう!