読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

仕事への鎧も要らない!ぽいっ!

仕事へのスタンス?姿勢?思い込み?のようなものが、昨晩からガラガラ〜と崩れていて面白い!

ガラガラ〜って。ジェンガや積み木が崩れるみたい!


私が勘違いしてたのは、仕事はマッチョで行ってたんだな、と。自覚なかったけれどね。

男の職場だし、それに合わせてたんだな。肩に力が入っていたし、鎧もつけまくって武装していたし、「負けない!絶対勝ってやる!!」みたいな。へんな意気込み?もあったんだよね。

ケンカ売られるようなこともあったからね。


でも、もう要らない!ƪ(˘⌣˘)ʃぽいっ


へんな「母親像」と同じで。

こうしなくちゃ、みたいな決まりは全くない、仕事にも会社にも。と気がついた。


肩の力は抜いていいんだよね。

社内政治みたいなものに、無関心なままだってよくて。それで損したって、そもそも、その損ってなんだよって話で。


私はもともと要領よくできるタイプではないから、へんに頑張らなくてもいい。

それ、間違ってる努力だから。いらなーい努力なんだ。


もー。

変な方向に、たくさん努力?してたから、肩が凝ってたんじゃないの?


もういいよ。頑張ったよ、もういいー。

今、仕事に行く電車の中。

今朝からは、仕事も好きなことやる!

正社員とか、サラリーマンとか、役職とか、立場とか…もう、、関係ないのだーーー!!


なんだか、めっちゃラク!

天気は晴れているし!

これから仕事!楽しくやろー( ´∀`)