読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

スッキリ!本当に肩が軽くなった。

今、とてもスッキリ!


仕事帰りに前記事をアップして、一度帰宅して、子供のお迎えに向かう自転車に乗ったとき…

めちゃくちゃ肩が軽くなっててビックリした∑(゚Д゚)!!

マジで。

普通の自転車から電動自転車に乗りかえた?程の衝撃の軽さ!

肩に何か乗ってたの?本当に乗ってたのかもしれない。

マッサージもしてない、何もしてない。


マスターに行くか?を含め今後の方向性について、ずーっと、ここ3年以上は迷ってた。

それがスッキリさせることができたからかな?


自分を褒めたいのは、会社のお金を使ってマスターを取ろうとしなかったこと。

会社にお願いしたら、マスターに行く時間とお金は融通をつけてくれる。その代わり10年くらい?は縛られることになる。

それが嫌だったから、こっそり自分で、自分のお金と時間を使って会社外でやっていた。


それを捨ててしまうようで、踏ん切りがつかない部分もあったけれど。

得たものはあるし、刺激にもなったし。

想像以上に難しい世界で、真剣にならなくてはいけない、と分かっただけでも良かったんじゃないかな。

また、ワクワクを感じてやりたくなったら、続きをやればいいんだから。それでいい。


仕事帰りの電車では、あんなに怖がっていたのに。今となっては何をビビっていたのかわからないほど。数時間しか経っていないのにね〜笑。へんなの!


私がやりたいことは研究そのものではないんだよね。それを世に広める方だから。近いようで違ったんだ。

だから、尊敬する人が周りに沢山いて、それでいいのだ。私がコンプレックスを持つ必要は1ミクロンもなかったの、初めから。


ちょっともう、カッコ悪い〜。恥ずかしい〜。

ってことで。肩に乗っていた鎧が取れたのかな?本当にスッキリしてて。不思議な気分。

満たされた幸せ感がある(*´꒳`*)