読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

箔(鎧)を付けるための努力はやめた!いらない!

将来を考えて、今身につけるものの方向性を迷いだした。

私は学部卒なので「最低限マスターがほしい」と思っていた。研究計画を立て、統計を勉強していくうちに想像以上にデータ取りが困難なことがわかった。追実験していける?応用まで責任をもってできる?わからなくなってしまった。お金もかかる。

海外のオープンなら安くすむし箔が付くだろう!と思ったけれど、スクーリングが必要で甘くないのは知っている。

コスパを考えたり、浅ましい考えで気軽に足を踏み入れる所ではないのだ。使命感を持っている人たちが世界中から集まっているから。

 

私は情けないことにワクワクよりも「鎧として」の肩書(称号)を得ようとしていた。だからウダウダしていたんだ。

お金と時間を使って「鎧」を得ることに、自分の中で違和感を感じていたんだ。

 

う~!!!もう( `ー´)ノ!

このままの私で勝負するしかないじゃないか!

私の最近得た鉄則としては、

武器>鎧

なんだよね。これは、多分絶対、そうなの。

 

だから、私は武器を身につけるよ。肩書つけた方が箔があって堂々とできる!かもしれないけれど。。。

今できる、実践的なものをしていくだけ。勉強して、身近にいる多くのプロに頭を下げて教えてもらうだけ。お金のために汎用なものを目指すのは、私じゃない。

実力勝負よ!

 

学部卒のくせに~ってバカにされるのかもしれないけれど。

す~ごく嫌だけど(ノД`)・゜・。涙ぐんじゃってるのだけれど。。これ、私自身が学歴に固執して、振り回されていた証拠だね。バカだな。学歴があってもなくても私は私だよ。大体、何年も前のことをフィルターにするのはおかしい話なんだ。

 

鎧を身につけるお金と時間の方がもったいないよ。私は、武器を身につけられる環境にいるのだから、その方がいい。この環境だっていつまで続くのかわからない。

 

もう、肩書や学歴とか。「自分をよく見せるためにつける箔」なんていらない!!!

そこにワクワクがなければ、自分の「ごまかし」にしかならないから。

私は「箔を得る考え」を捨てます!!

思い切って捨てる!いらない!(。-`ω-)/ぽいっえいっ

 

よし。そっち方面でなくて、こっち方面の努力をしよう。

道がはっきり、まっすぐになってきた。う~。正直、ハラをくくりきれていないんだけれど。。とりあえず!進むのみ!だ~!

東京オリンピックまでに結果を出す!え~ん!!怖い!でも、絶対にワクワクできるから、こっちが私が進む道なんだ~!