
だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

ズル休み中。イヤなことを書いて燃やしてみた。

今日は腹をくくった?までは行かないけれど、会社をズル休みした。

有給は、子供の風邪で持ち越し分はとっくに使い果たしてるんだけれど。もういいやー。


今日は、自分のために休んだ。モヤモヤで。

保育園に会社を休みのことも伝えて、お昼寝明けまで預かってもらえることになった。完全オフ!


そして、本に書いてあった燃やすワーク?をした。満月でも夜でもないけれど、行動に移す方が大事でしょ?次の満月待ってられない。


燃やしてる途中は、結構燃えて煙が出た。火災報知器がならないか心配で気が気でなかったんだけれど。

灰が花のようで、カーネーションのような形になってキレイだな、と思った。


イヤなことが全部燃えて花になったよ〜。

f:id:workingmother:20170213112349j:plain

なんとなく、清めたくなって粗塩をふった。

すっきり!


お焚き上げみたいでいいね。


イヤなことを紙に殴り書いていたら、私は「時間とお金」に縛られている感じがあって、それがとても窮屈でイヤなのだとわかった。


そして、私には変な貧乏性があって。

気に入らないものを書き出したら、「新しいの買えばいいじゃない!」っと思うものも出てきてビックリした。

全部捨てて、全部買い換えようと思う。

現金で。買いすぎることもないし、ワクワク感も味わえるしいいよね。


とりあえず、粗大ゴミの予約をする。

今日は断捨離!