
だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

真穂さんのブログで思ったこと諸々(1)ハラをくくる。

ここ数日の真穂さんのブログを読んで感じたことを書く。

セッションやめる、受け取ってもらえなかった、ウエディングのこと、あたり諸々。


頭が痛くなってゾクゾクして(一瞬発熱うつった?と思った笑)、、、涙が出て来た。

本当に、真穂さん真剣だったんだな。辛かったんだろうなーって。


馬を引っ張って、無理やり水飲み場に連れて行くことはできても、馬に水を飲ませることはできない。


水を飲むのは、結局のところ馬次第。


私も、沢山の人にこのような思いをさせてしまってたんだろうな。本当に申し訳なくて情けなくなってきてしまって、涙が出た。ごめんなさい。


私のことを思って

「ずっと人に使われていたらダメだよ」

と言ってくれた恩師にも。その時は??だった。今まで言われた言葉そのものさえ、忘れていた。

身体にすっと入って、私の心に届くまで約10年…。他にも色々な言葉や気持ちを、私は分からず、受け取らず来てしまったんだろうな…。 


ちゃんと心に届かせよう。その後の行動は自分が決めるとしても、心に一度届かせたい。蓋をしたり、見ないふりしたりせずに、一度、ちゃんと、心の奥底で受け止めよう。


セッションをやめる決断は、

真穂さん、誤魔化さないですごいなって思った。本当に、すごい。


たぶんだけど、もっと守りというか、ごまかしながら、保険をかけたやり方も探せばあったと思う。そこ思い切ってスッパリやり方を変えたところがすごい。ズバッと。

勇気が要る行為で、本当に尊敬する。


ハラをくくったんだろうなー。


読んだら…うわぁ…ってなって。読むだけでエネルギーを使ったのかな。

無性にガッツリ食べたくなって和幸に入った。それ、ハラが減っただけでしょー!くくってないしー!笑。

f:id:workingmother:20170212171122j:plain

季節限定のズワイ蟹コロッケが美味しかった(*´꒳`*)。今のこの気持ちを忘れたくなくて。和幸みたら思い出せるように、写真で残しておく。和幸=腹をくくる感動=ガッツリ?みたいな??笑


ウエディングの話は面白かった。私は結婚式の話が大好き。長くなるから、分けて書く。