だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

「愛されたい」より「自分を愛する」ことが先だとわかった!人もお金も時間も。


昨日、今日と脱力ぎみ。

わー!!となってたのが落ち着いて、自分を愛し始めてまったり。


昨日は、ベビーマッサージ用に買った高価なアルガンオイルをたっぷり使って、私の頭のてっぺんから足のつま先までマッサージした。

今日は、早速の効果に驚いた。

自分の肌にふと触れたとき、顔を触ったとき、柔らかくて気持ちがいい。


肌をキレイにするために!と力んでしたのではなくて。自然に…。


自分を愛する→大切にする→マッサージする→肌がきもちよい→自分の肌を好きになる→自分を愛する


ことができた!


これ!すごくない?すごいぞー!!!

世紀の大発見( ´ ▽ ` )ノ❤︎


を、体感した!


たぶん、何度もきいてる話かもしれないけど、

ザ・実体験!できて嬉しい〜❤︎


一事が万事。


お金、時間、家族、仕事、などなど。

たぶん、というかほぼ確実に、全部同じ。確信してる。


ミルククラウン、台風の目、水たまりの中に一滴ポトンと水を落とした時のように、

周りに派生(波動)させるためには、最初の自分が肝心。自分が動かずに周りを動かせるわけがない。


だから、なおさら。

自分を大切にすることが大事、譲れない事実なんだなー。


イイカンジで出来てきていると思う。

すごいぞ、私。

自分がいる空間を心地よくしているから、同じ場所で過ごす家族も心地よくなっていく。


結果は同じように見えるけど、全く違う。


ぶれないでいこう。

「家族のために」ではなくて「自分のために」している。結果が「家族も」心地よい。そこに、「義務感」「自己犠牲」などという、バカバカしい「自分で作って自分を閉じ込める檻」は存在しない。


これからも「自分を」大切にすることは絶対。ここは核にする。

「自分を愛する」感覚がつかめたから、次は「お金」を愛してみる。


お金、時間、も「ないない(*`へ´*)!」ではなくて、「愛する」ことからはじめよう。今日は現金をたくさんおろしてきた。生の「現金」を「生き物」として愛してみる❤︎