
だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

みんな自由。家族でも、子どもでも、ひとりひとり自由。

いらない、いらない、が続いて、

いま、本当に何もいらないなーって思った。


一瞬、家族すらいらないなーって思ってしまった。ごめんなさい!

こんなに大事なんだけれど、今両隣でグースカ寝ているんだけれど。。。


いらないってのは、キライとか、いなくなる、とかそういうのではなくて。


みんな、ひとりひとり自由ってこと。


イメージで浮かんだのは、シャボン玉。


プワンプワン、ひとりひとり違うシャボン玉。隣に寝ている夫も子供も私も、ひとつひとつ違うシャボン玉。


空に向かって、たまに近くなったりくっついたり重なったりするかもしれない。


でも、基本的にはひとつ。自由にプカプカ、空に向かって飛んでいく。


いま、たまたま近くにいて、ちょっと重なって。空に向かって一緒に飛んでいるだけ。

ぷかぷか。


でも、ずーっと一緒というものではなくて。

また離れて行ったり、ほかのシャボン玉とくっついたり。それでも、基本は単体。

どれも、好きなところに好きなように、自由にぷかぷか飛んでいく。


隣に寝ている夫と子供を見ると、少し寂しくも感じるけれど。彼らも自由。私も自由なのだ。