だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

思考はいらない。自分を心地よくするには、自分を感じるだけ。

流星群がやっと落ち着いた。ちょっと疲れた。

わーっ!!とひらめいたり、やりたいことが湧いてきて、とてもワクワクするし楽しいんだけど、ちょっと、しんどい。

気持ちがあっちこっちいってアレモコレモ!になって肝心なのどれ?離れてない?ってなりかけるから気をつけたい。


でも、これはキライではない。

楽しいし、私は自分のフットワークが軽いところが好きだ。私より軽い人はあまり会ったことがない。夫にはよく「フットワークが軽すぎる」「やりたいこと絶対やるよね」と呆れられるけれど、私はこのおかげで今生きているし人生が楽しいから、抑える必要はないと思う。


たまに、立ち止まって今一番大事ことは?と自分に確認したほうがいいのかな?

いや、いい。いらない。

めいいっぱいワクワクを楽しんだ後に勝手に気がつくから。自由のままでいい〜♫


今日は「自分を大切にする」にフォーカスし、落ち着いて過ごすことができてよかった。

オイルマッサージしたり、掛け布団カバーを新しいのに変えたり。春だから、リネンぽいのにした。


私を妊婦だと思うと、自然に自分を大切にできるからいい。心地よく過ごそうとする。


でも実際は妊婦じゃないから、ヒールが高い靴をはけるし、コーヒーも飲める。制約はないから好きなことをできる。走ることもできる。二度美味しい(笑)


あはは〜。自分が好きなこと、心地よいことってやっぱり自分は知ってるんだよね。「こうしよう!しなくちゃ!」なんてわざわさ考えたり力む必要なんてないの。

好きなこと、したいことを感じて、勝手にしたらいいだけ〜。それだけ❤︎


これでまた気がついたことがあるから、つづくー。