だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

メモ書き。

つづき。

流星群すごい。昨夜から今日までずっと、ストンストン。これだコレだが続いて書ききれない。

メモ書き。


流星群は、

気づきのチャンス?取りこぼす取りこぼさない、のやつね。天使が上から、たくさん振りまく。

天使は子供で、楽しいことが好き。なぞなぞで出してくる。笑。

→私、頭がかたくて気づくのが遅かった。子供となぞなぞしよう!


流星群は、お金でもある。時間もそうかなー?時間はまだストンとはきてないけど、同類なかんじはする。

とにかく、お金とチャンスは星と一緒。流星群。


受け取るボウル=その人の器=愛。

チャンスやお金は無限で、降り注ぐけれど、受け取るかどうかはその人の姿勢、器(愛)による。


受け取る器だけでなく、姿勢?というか、その人の身体?心?も大事。

かちっかちの鎧で武装してたら、星が入っていかない。

つまっていたり、通りがわるかったら、入っていきにくい。便秘と同じ笑。


鎧は外したほうがいいし、便通はよくしたほうがいい。

便通は、私は浣腸したかんじ笑。

鎧もとって、浣腸したから、今はいってきてる。

刺激与えた(セッション、ワクワク❤︎)から、余計に星がみえる。けれど、頭がかたくてなぞなぞがとけないから、

星にすぐ気がつかなかったり、まだ宿便が所々残っているから、すっとこないところがある。


流星群の星は、音のようなもの。波動。

寺の鐘、除夜の鐘。

ごーーーーーーん。


振動を感じようと、感覚をとぎすますと、空気が震えるのがわかる。感じる。

それが大事。


音楽は、文字通り音を楽しむ。


私は、またピアノやりたい、チェロやってみたい、はこれ。チェロは特に弦をならす、低温で振動、音の波動=音波を感じやすい。


茶道もやってみたくなった。

たぶん、集中とか、感覚のもんだいかな?

ヨガもそう、似てる。


鎧を結構はずすことができたから、次は身体を調整するときなんだな。