だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

立春。真穂さんセッション2回目@シャングリラホテル

立春!春が来た〜♡

本日真穂さんのセッション2回目。シャングリラのアフタヌーンティー。

バレンタイン♡

f:id:workingmother:20170204162449j:plain

ハートのスイーツ(≧∇≦)

見た目だけでなく!中身も美味しい〜♡

女子に生まれてよかった〜幸せ〜(=´∀`)人(´∀`=)♡


3段トレイ。

f:id:workingmother:20170204162643j:plain

サンドイッチは、ズワイガニ。味がしっかり出ていて絶品!最高に美味しい!!


温かなスコーンもハート。

f:id:workingmother:20170204162811j:plain


空間もティーポッドも、何もかもステキー!!

f:id:workingmother:20170204162803j:plain

クロテッドクリームが美味しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))


真穂さんが「写真で愛がわかる」って言ってた。私の写真はどうなのかわからないけど、たくさん載せてみた笑。


仕事で10年位かな?プロのカメラマンやクリエイターの方にお世話になって、何人ものカメラマンに仕事をお願いしてきた。


本当にちがう。同じ被写体でもマジックがかかるときがある。

今まで、経験や度量、技術が違うのかと思ってた。もちろん、それもあるんだろうけれど、結局それさえも

「そこに愛があるか」なんだ!と、腑におちた。


これ、私にとってスゴイ発見だった!!

また掘り下げて書くかもしれない。


他に感じたのは、

お金、時間のこと。これ、数値で物体のようにみてるけど、抽象物だと気がついた。


お金は日本銀行券だし。金や銀、他のものでも、物々交換でもいい。

カップラーメンは100円で売ってるけど、富士山に登ったら千円で売っててビックリしたんだ。

お金が何円っていう数値じゃないんだよね、「価値」なんだ。人間が勝手に決めてるだけで…て、小学生のとき習ったかな?まぁそんな感じ。


お金の概念を考えると、時間になる。

時間をお金に変える、お金で時間を買う、時は金なり、、、だから。

時間=お金。


時間も抽象物で、勝手に数値をふってるだけ。便宜上。


時間もお金も、使い手や私のコンディションで変わる。

同じ1分でも、ドキドキ緊張しているときは無限に感じるし、楽しいときはあっと言う間だったりする。

お金も同じ何だろう。。


でだ。もともと、愛もお金も時間も抽象物なので、枠に当てはめられないんだよね。

なくなりはしない。使い手によって変わる。


ぜんぶ、楽しい人や楽しいものの周りに集まるんだ!!!


シャングリラホテルのアフタヌーンティーだってそうだ。


私は今日とても楽しかった。ステキな空間で、やっぱり面白い真穂さんと可愛くて美味しいスイーツを食べるだけで幸せ〜。

あっという間だった。


けれど、


好きじゃない人と見栄 はってつまらない時間を過ごしてた人には、退屈でなかーい時間で、支払いも高い!て思ったんじゃないかな。

私にはそのように見えた人がいただけで、実際はわからないけれど、そうそう的外れでもないと思う。


だから、楽しもうってこと!

なくなるー、もったいなーい!とか考えながら、時間やお金、愛を使わないことだ。


結局のところ、やっぱり自分次第で、答えは全部自分が知っている!


帰ってきたら、夫が録画してた金券ショップの密着ドキュメントを見ていて、確信^ ^

貯金が一千万あっても全然幸せそうじゃない!老後が不安で節約節約…って、あんた明日死ぬかもよ?てことだ。


今日真穂さんに会いに行く前にタモリさん見たんだけど、理由わかった!

お金と愛にあふれた象徴じゃない?

時間も、いいともやめて好きな仕事を選んでやってそうに見えるし。


色々ストンストンときた!

お金、愛、時間。


あとは、母親像的なものは下らない幻想ってこと。たぶん、虐待連鎖もそうだ。

勝手に思い込んで勝手に作ってる。学者が統計でてますって偉そうにいうけど、それ信じちゃった私がいけなかったよ。

振り回されてた自分、バーカバーカ!もっと自分を信じて、目の前の子供を見て、カワイイ♡と眺めたり一緒に遊んで楽しめばいいんだ。それだけ!


学者もバーカバーカ!虐待された人が、楽しんで育児してる方の統計取って、

そっちフォーカスしたら、みんな大丈夫って気がつい良い世界になるよ。少子化解消するよ!


そうだ、これ私の仕事だ。今いくつか思いついた。きゃっはー(((o(*゚▽゚*)o)))


では、それするので消えます。

子供が昼寝してるうちに取り掛からなくちゃ!


続きはあとで。

シャングリラに住みたーい☆