
だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

爆睡&回復。真穂さんの音声配信を聴いて。

前回、未来のアウトラインを書ききったあと突然バタンキュー。

爆睡、ご飯もたくさん食べた。回復!

 

一週間くらいかな?

思考がジェットコースターで、途中で「休息入れないと」と思いつつ、

止めるのは勿体なくて、そのままジェットコースターに乗っていた。

 

やっと、バタッときた。

子どもが発熱したから、私も仕事を休んで一緒に寝てた。

 

真穂さんの音声配信

真穂さんからの音声配信を聴いた。

ウケた!やっぱり真穂さん面白い!ツボ(≧▽≦)!

未知の世界に驚いたり、笑ったり、のほほんしたり楽しんだあとに。。

 

思ったことは、

「不況だな~。。心も不況だな~。。。。。。」

なんだこの感想( ´∀` )?

 

冷静になって「全くの他人事にはできない」と思った。

恥ずかしいけれど1回目のセッションの後にこんな事書いてる↓

セッション代は勿体無かったか? - だいじょうぶ日記

 

今はもちろんそんなこと思いもしない。コスパとか対価とか、そういうの超えてる。あと2回セッションがあるけれど、この1か月(1度対面セッション+メール、ブログ拝読)で、お金に換算できないものを得た。

 

お金との向き合い方(使い方?)って案外イコールなのかもしれない」と感じたので、これはまた掘り下げて書こう。

 

「大事だな」と思ったことは、

肩を抜く、余裕を持つ、軽やかに、細かいことは気にしない、自分を変えるのは自分(お金を払ってプロに頼んだとして、も。これは親のことも思い出した)謙虚に学ぶ、大げさに騒ぎ立てない(考えない)、やっぱり鎧はいらない(動きや吸収を妨げる)。。

ちょっと書いただけでもいっぱい出てくる出てくる。まだまだある。

 

あと、「うちに師匠がいる!」と気が付いた。我が家の子供たち。特に下の子1歳後半。天才だ!

このことも自分の中で重要だと思うから、あとで書こうと思う。

 

掘り下げたいこといっぱい!また夜に考えよう。