読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

過去から未来へ。鎧から武器へ!

興奮中!わくわくを書き残しておく!

 

ここ数日、約1週間かな。過去がぶわ~っと思い出されて、特に虐待の詳細を思い出すことが辛かったんだけれど。

蓋しなくて良かった。

「親はきっとこうだったのだから」と親に都合よくするようなことをしなくて良かった。

 

過去をキチンと思い出して、

自分の今後をどうするか決めたし、自分の本当の武器(鎧ではなくて、未来に向かって生かせる過去の経験)にも気が付いてきている。

 

今までは辛かったことはブロックされていた(していた?)と同時に、大事なことも忘れていたんだ。

純粋に思い出して、自分の強み、生かせること、自分のすごさに気が付くことができた。

 

わくわくする!!

昨夜といってもほぼ今朝にアウトラインを決めて、割と現実的なところまで作ることができた。

今朝起きてからは、その実行時期がぶわ~っとやってきた。

空から降っているような、自分からも湧き上がってくるような。面白い感覚!

一つ思いついて「これイケル」、また思いついて「これ、いける!」のわくわくループ。

 

昨日の夜中は「まだできないよな~」と漠然としていたけれど。今の所で働きながら準備になる(武器を作る)ことがわかった。

いきなり全部完成させなくても、追加していけばよいんだ!

今働きながら、どんどん自分の強みを作っていける。実験もできる。経験もできる。これ、強みになるよ!

 

いやな過去を思い出される(わ~っと思い出してしまう)のはかなりしんどかった。でも、ありのまま思い出して良かった!

過去は悪いことばかりじゃなかったんだ。

重い鎧ははずれてきている。身軽になって、私専用の武器を作っていけば最強じゃない?

これから楽しみ!