
だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

私と、このブログについて/ブログを公開することにした。

このブログは、私の独り言として自分だけの限定公開ではじめました。

本日より公開することにしました。

これは、私にとっては勇気のいることです。心のうち、私の過去を人にさらけ出すことは、たとえブログであったとしても思い切りが要ります。

 

この記事だけは、公開記念?ということで、私とこのブログについて今お読みいただいている方を意識して書きます。

 

このブログを始めたきっかけ

このブログは、2016年12月、独り言用にはじめました。

自分と対話して、自分で自分の気持ちを整理するために。

 

「セッション」「真穂さん」とは

このブログは独り言なので、唐突に「セッション」「真穂さん」という言葉を使っています。

これは、青戸真穂さんに会うことです。12月に初めてお会いして、メールを度々しています。メールの内容もこのブログに記録しています。気になる方は、真穂さんのブログを見てください。(勧誘しているわけではありません)

 

 ↓真穂さん(id:santasantasan)のブログ。美人さんです♡

「すみません、ただのオンナに戻ります」。

 

ブログを公開した理由

「虐待育ちは恥ずかしい」と思っていましたが、どうでも良くなったので公開できるようになりました。中身は変わりません、独り言です。

私にとって「公開」=「堂々と胸を張る」ことで、意味があることです。

 

スター、ブクマ等は非表示

私には重度の「良い子ちゃん仮面」が備わっています。これは小さいころから自分を守るために備わった鎧の一つです。今はもう役目を終え外しても良いのですが、まだ外し切れていません。

スターがついたりつかなかったりすると、良い子ちゃん仮面のスイッチが起動されそうなので非表示、コメントも受付ないで始めます。

 

毒親育ち、子育て中

私は機能不全家族育ちで、実親に虐待されて育っています。今は親と疎遠になり、私の周りにいるのは、私を大切に思ってくれる優しい夫と、可愛い子供たち。幸せな家庭を築くことができています。なんと仕事にも恵まれています。笑っちゃうほど幸せです。

 

今後も独り言です

これからも基本的に私の独り言です。

読んでいる方は、「何言っているかわからない」ということがあるかと思いますが、ご容赦ください。突っ込みを入れたくなる方もいるかもしれませんが、それもナシでお願いします。

私は、自分で自分の答えを知っています。書いているうちにわかってくることもあります。このブログはその独り言、たまに記録、そんな感じです。

 

え?既に何を言っているかわからない??

えぇ、それでよいんです。そんなものです。はい(*^^*)