だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

真穂さんのブログにメールが紹介されてる( ゚Д゚) 胸張って生きよう

なんということだ!!

真穂さんに書いたメールが、ブログに全文掲載されている↓

【もっともっと、楽しくて幸せな毎日を自分に与えようと思います。 もう苦労は、いっぱいしてきたんだった。もういりません!いらない!】 - 「すみません、ただのオンナに戻ります」。

 

コメントが嬉しい。

こういう素晴らしい女性と出逢えた自分、 

 私のこと、「素晴らしい女性」と書いてくれているようだ。

メール送ったとき、感情がが~!!!って感じで送ったから、「大丈夫か?送信しちゃったよ!!」って思ったんだけど、またもや大丈夫だったようだ。

 

大丈夫どころか、素晴らしいとまで言ってもらっている。。。

 

自分のことを、「よくやった!」「がんばったきた!偉かった!」って

言える生き方を選択してきたこの方はすごい。

 

それを、一人でも多くの女性に続いてほしいと思ったので

勇気をわけてもらってほしいと思ったので

掲載させていただきました。

 

「すごい」って言ってくれている??

 

肉体的な虐待に限らず、何かから自分を守るために鈍感になるって、心も体もきっとあるんだろうな~っていうのはわかる。

それ、外すのはちょっと怖いのもわかる。


裸になる感じよね。

武器外す、みたいな。丸腰になる感じよね。

 

私は思い出すから。

正直、ちょっと今しんどい。


折檻っていうか、拷問を思い出すからおえ~ってなる。でも、その中で生きぬいてきたの、自分だから。それ偉いよ~。あんた偉い!って思う。

 

「苦労は美徳」みたいなのあるけど、もういいよね~。十分だよね~ってこと。

いっぱいしてきたから。もう1ミクロンもいらない!!!

 

「私、苦労してま~す」になっている人に同情すらしないわ。本当にかわいそうだな、って思うときもあるかもしれないけど、必要以上に慰めたりしな~い。

私だってヨヨヨ。。しようと思ったらいくらでもネタはあるけど、気持ち悪いもんね!

 

私の親、考えたらこれ系だわ。

「自分を犠牲にして、苦労して子供たち育ててる」みたいな顔して周りの注目えて、悲劇のヒロインになって喜んでたんだから。

それで「お前のためだ!」って拷問してたんだからね。そしてまたヒロインなって虐待も正当化してたんだから。「子育てに一生懸命なの!大人になったらわかる!!」

ってわかんないよ!!!

 

苦労なんてするもんじゃない。仮にすることになってしまってもだ。それで周りの注目あつめるとか、私ってかわいそう。ヨヨヨ~、してる場合じゃない。

 

自分をめいいっぱい慈しもう。かわいがってあげよう♡

 

すべての女性がドヤれるようになってほしいと本気で思う。

ドヤ!って自信満々に自分を生きれる「ただのオンナ」に。

だって、それが生命力だもん。

 

自信満々に自分を生きる。

 

これだ~。私、これ欲しいんだな。

 

少し不安だったところあったのね。それって、疑いにも通じていて。

自分を信じきれてないってことだよね。

 

ここ、真穂さんに大丈夫っていってもらったし、ブログでこんなに素晴らしいと書かれているんだから、どうやら私は自信をもっともっと持っても良いようだ。

 

自信満々に胸張って生きよう!!!!