読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

真穂さんに送った初メール。

真穂さんのブログが面白かった。

選ばれた人間の自覚。問題解決屋に甘んじるのは卒業しまーす! - 「すみません、ただのオンナに戻ります」。

からの引用↓

そしてわたし、以前思い描いた理想、

女性向けの高級ホステスさんみたいに自分がなれたらいいのに、って思ってたんです。

 

ホステスのお仕事は、お客さんお店で高いお酒飲んだり、

同伴で食事に連れて行ってくれたり、お車代と称してお小遣いだってくれたりするのに、

つまりめっちゃお金払って(出して)いるのに、

それでもものすごく出逢いを喜んでくれて

HAPPYになってくれて、

これ、私だ。

起業とか、特別な悩みとか、なくても申し込んで良かったんだな~。安心した。

美しいホテルのラウンジで、話しを聞いてくれるお姉さん。

 

男性関係、お金、とかそんな問題は今の私にはないし(お金もっとあればよいけど!生活に困るとか、職がない、とかそんなんではないから)。

特別に解決したい悩みがないのに「会いたい!」だけでは、もしかして迷惑じゃないかな?と思ってたんだけどね。

 

私が真穂さんに送ったメール。これ、初。

日報のように書かれている方もいるらしいけど、私この日程調整とブログの感想が初メールになってしまった。。。↓

ご都合いかがでしょうか?

間があいてしまい申し訳ありません。よろしくおお願いいたします。

///
以下余談です。

12月にお会いして「だいじょうぶ」と真穂さんに言われてモヤモヤがスッキリしました。

今までで良いんだ!と。少し不安だったのが、夫のことでしたが、その関係性も大丈夫、ということで、夫の存在に心から感謝できるようになりました。一緒にいられて嬉しいな~良かったな~という気持ちで毎日が楽しいです。

さきほど、まほさんのブログ「女性のホステスを目指す」のような記事を拝見しました。まさに私、そんな感じで申し込みました!

お会いしたきっかけは、今、特別な問題がある、という状態ではなかったのですが。
前からお会いしたいな~(質問したかった)とは思っていて、本当に会おう!!としたのは、まほさんが京都旅行に行くときのブログをみたときです。

写真が幸せそうなお顔だったから、かな?

その時にお値段をみて、正直「高っ!」と思ったんですね(;´∀`)。食洗機や衣類乾燥機かえるぞ!どうしよ?て、一瞬迷ったんです。

 確か1000円?で会議室のセミナーを募集されていたり、帝国ホテルのラウンジでアフタヌーンティー、などを知っていたので。

でも、新幹線のお写真をみて、
「きれいなお姉さんに会うのに、おじさんだったらこの位はらうよな~」と思ったんです。

便利家電をかって家事がラクになるより、今、ここがお会いするタイミングだ!という直感?もありまして。それに従って、直前にも関わらずお会いすることができて真穂さんに、ご縁に感謝です。

さっき記事を読んで、面白いな!と思いました(≧∇≦) 

ほんと、感想だったんだけど。。。。

真穂さん、ブログでこのメール紹介してくれてる(笑) 

感謝。あなたもわたしも選ばれてるし、選んでるし、天才ということ。 - 「すみません、ただのオンナに戻ります」。

 

しかも、ほめてくれているようだ↓

この方なんて、幼い頃に親御さんから虐待を受けて、身体に傷まで残ってる方です。

でも幸せであることを、自分の信じる通りに生きることを選んだんです。すごいでしょう?できるんです。今も、過去も、何がどうあっても、その素のままの自分として幸せに在ること自分を生きていくことはできるんです。

そうですよね~。過去なんて、過去だもんね~って感じ。

「すごいでしょう?」

だって(笑)。嬉しいな。すごい?

真穂さんがいうならすごいんだろうな。

 

他の同じようにセッションを受けられている方を紹介されていて、その方々のブログを覗かせてもらって。。

私まじめにやってなくて大丈夫か?と腰引けてたんだけど、大丈夫みたい。よかったよかった!

あ、もしかして、これも「優等生の殻」案件かもしれないな。いいこちゃん継続生でいたい、みたいな。

いらんいらん。んなもん、いらん。