だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

セッション代は勿体無かったか?

1回セッションを受けてみて、私にしては大金を使ったわけだけど。

それ勿体ないか?って聞かれると、そうでもない気がする。

 

効果っての?

何を学んでるか、とか。自分の変化?とか。

正直いって、そういうのはまだわかんない。

 

でも、お金出して会おうと思った

直接コンタクトをとった

直前なのにお会いすることができた

 

いくつかステップがあって、

躊躇したりドキドキ、緊張感とか。このお金あったら食洗機買った方がいいだろ、とか、色々と思ったけれど。

 

ここで私が一歩ふみださなかったら、

ずーっと、まほさんのブログ読んでモヤモヤしてたとおもうのね。

読み続けてるってことは、気になっているってこと。会いたいって思ってるってことだからね~。

 

結果どうあれ!

そのステップを超えた自分はスッキリで、それだけでも良かったと思う。

 

これからのモヤモヤ時間、人生から取られなくてすむ。

 

実際に会えたから何かしらのご縁はあったんだな、って思う。

 

ただ、よくわからない、まだ。

かわったぞ!ていう実感があればいいのかもしれないけど、わかんない。

 

もともと、今問題があったわけではないから。

 

良かったのは、誰かに虐待のことを話せたこと、

夫が大丈夫だってわかったことだ。

 

キーッとならなければ大丈夫だし、

今の夫との関係で大丈夫だってことだ。

 

それがストンと納得できたから、会う行動をとって良かったと思っている。

 

そして、ステーションホテルのラウンジでお茶できたのが良かった。

ハープの生演奏があって、適度にがやがやで、大人女子だ~。

久しぶりだもんね、あんなところ行ってお茶するの。しかも夜。

 

真穂さんがかえってから、20分くらい一人でお茶してた。ホテルのラウンジは心地よい。

帰りは大手町近辺のツリーイルミネーションを見ながら散歩してきた。

素敵なカフェを見つけて、よりたいな~と思ったけど、そこは我慢して子どもがねる時間だから帰ってきた。

都会のお花屋さんによってきた。幸せであ~る。

 

このブログを公開できないし、今するつもりもないってことは、

まだ人目を気にしてたり、ええかっこしいなんだな。

 

でも、それもいいと思ってるんだけどね。

だってイヤじゃん、って思うんだよね。

 

でも、さらけ出せたらきっとラクなんだなとも思うんだよね。

打算的っていうね。

 

ずるいっていうかね?

でも、ずるくて、それは悪いこと?とかね。

 

どっちが正しいのか。

きっと、さらけだすに一票だな。

 

そうだなー、、そうだ、きっとそうだ。

まだその勇気ない。