
だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

今日は冬至。約束の日。かぼちゃ鍋を食べて健康、自分を信じること。

 今日は12月21日。冬至。 クックパッドDr.コパの明日のお告げによると、今日は「かぼちゃの鍋」がラッキーフード。

2017年の酉年は「信頼と確信の年」。信頼は、まず「自分のことを信じること」から始めてください。そして「自分に自信を持つ」には、やはり健康な体があってこそ 

体を温める「カボチャを入れた鍋」を食べましょう。醤油仕立てでも味噌仕立てでもどちらでもOK。家族で鍋を囲めば、おのずと「家庭運」も上がります 

 そして冬至は「約束の日」でもある。

風水における冬至の位置付けは、健康運アップのほか、やりたい事がらを紙に書き出す〝約束の日〟でもあります。便せんにやりたい事を書き出したら、封筒に入れて神棚や大事なものを入れる引き出しなどにしまっておきます。そのあとは、冬至ですから、ゆず湯にも入りましょう。 

 ということで、今日は鍋!

かぼちゃ鍋~!!!

あと、めっちゃタイムリーとおもった。「自分を信じること」からはじめます。

健康自分に自信を持つこと、ですね。わかりましたか?は~い('ω')ノ♡