読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

初めてのセッション。

メモ代わりに自分だけ公開で始めます。

 

うん、私は大丈夫なのだ。

おとといの夜、はじめてのセッション。

金曜日に申し込み、たまたまー、たまたまだった。

 

正直、高いと思って踏ん切りがつかなかったけれど、いつかは向き合うことで、それなら早い方がいいと思った。

 

ブログで知った女性?

大丈夫?

 

といいながらも、行かせてくれた夫に感謝。ちなみに夫には事前に「行っても大丈夫?」と打診すらしなかった。

お金は私に臨時収入が入ったので、その日に真穂さんに連絡してっていうかんじ。このお金なら罪悪感なくつかえるから。

 

会って、大丈夫といわれて

晴れ晴れとした気分になった。私は大丈夫と言われたかったんだな。

 

今まで辛かったでしょう?と言われて?辛かったの忘れてた。それは蓋をしてたわけでなく、向き合ってないとかでもなく、

本当にただ毎日いそがしくて、大変だったり!子供と遊ぶのがたのしかったり、慌ただしく家事したり、と。考える時間がなかった。

 

で、それはもしかして「ごまかし」なのか?と思ったけど、それでいい。

それで大丈夫なのだ。

毎日たのしくて、それが私の人生で、それでいいのだ。

 

わたしはすきなことやって楽しんでたらいいのだ。

目の前にいる子供達がすきで、仕事も楽しくて、それでいいのだ。

 

専門のクリニックも考えたけど、これでよかった。

病気とか、つらいこと思い出して、親と対峙して?

オエオエ吐いて廃人のようになるのは、もういやだ。十分やったから、もういいや。

 

いまは、この2人の子供達のかわいさを見逃したくない。

カワイイとおもってオムツをかえるのが楽しいんだ。

 

そっか、わたしは歴史をつくってるのか。

大したもんじゃないか。

私はたいしたもんだ。

だって、こんなにカワイイ子供達を2人世の中に産み出して、育ててるのだ。

それだけで立派!!