だいじょうぶ日記

思いつくままつぶやく独り言ブログ。私はだいじょうぶ!

夫との関係。

真穂さんのブログを読んでいてモヤモヤ、引っかかっていたことの一つが夫のこと。夫と私の関係のこと。

 

男性性と女性性について書かれていて、「ただの女になる」のがテーマとすると。

私はどうだ。マッチョすぎるぞ、夫が女っぽい?ぞ、ということが気になった。

収入も、車の運転も、いざというとき仕切るのも夫より私がほとんどであ~る。

 

これは私が弱まった方がよいのかな?

真穂さんは仕事までやめている。

 

直接会って、きいて、これも大丈夫とのことだった。

私が好きで楽しんでやっているならよいとのこと。

なんでやってくれないの!私ばっかりキー!!

というのでなければ大丈夫なのだそうだ。

 

うん、私が強い(男っぽい)からいけない、とかじゃなかった。

この辺は個人の違いとしてとらえてよいのかな。

まぁ、母からの連絡があるときは夫に盾になってもらったし、不動産でなにかあったら夫に苦情?を言ってもらっている。

その方が相手になめられないから。それは私が守ってもらっているということだ。

 

私が優位にたちたい=夫に甘えている(ことができている)ということで、それも悪くないらしい。

 

とにかく、私の気持ちが大事なんだな。この辺も「笑って話せる」ことなら良いらしい。私にストレスがなければよいのだ。。

 

ただ、私の問題は、幼少より殴られ罵られ続けたことで、痛みに鈍感なことだ。

ごまかして「なんでもないフリ」を私自身にすることができる。

ここを気を付けた方が良いな~と思った。